2011年8月11日木曜日

SOBA そば 蕎麦

皆さんこんにちは!8月13日14日は久々のファンダイビングガイドをしてきました。やっぱり積丹はいいですね~茶津の西側ではタツノオトシゴやフサギンポがいましたよ、楽しすぎて70分も潜水してしまいました(*^_^*)


ところで実は私、大の蕎麦好きでして1年365日蕎麦でもかまわない男なのであります、ただし条件は「手打ちであること」「量が多いこと」「安いこと」なのです、今年は仕事で道東に行くことが多いのですが最近帯広でなかなかのお蕎麦屋さんを見つけたのでご紹介します(出張中の唯一の楽しみ)場所は帯広のはずれで釧路寄りの国道沿いにある「匠」というお店ですたぶんニ八蕎麦だと思うのですが大変美味しく、そして驚異のボリュームです。私はいつも中もりか、かしわセイロの中盛りを頼むのですが、写真のメニューのように普通盛りでも200gあり、中盛り300g、板盛りに関しては400gという太っ腹です
















いつも混雑しているので待つことも多いですが、待つ価値ありです!是非蕎麦好きの方はお近くを通る際は寄ってみてはいかがでしょうか?って?完全に食べログですチャンチャン!



0 件のコメント:

コメントを投稿